AWATOKU

徳島には、いいとこ、いいものがいっぱい

阿南市の中浦緑地へ行ってみた

f:id:kosopapa121:20220322223845p:plain

なかなか徳島県南部の方面へは行く機会が少ないですが、久しぶりに行ってみました。
その中でも阿南市橘町にある中浦緑地へ行ってみました。

中浦緑地ってどこにある!?

徳島市内から国道11号線を南へ車で45分位走った海辺寄りにあります。
行く途中には四電エネルギープラザを左側にみて、橘の街中を抜けると看板が見えて来ます。


中浦緑地ってどんなとこ!?

一言で言えば岸壁です。
敷地内には中浦緑地公園があり、テニスコートやサッカー、野球、ソフトボールが出来る天然芝コート、人工芝コートなどもあり体を動かす事も出来ます。
コートを借りたい場合は事前に連絡を入れておいた方がいいかも。

f:id:kosopapa121:20220324113457j:plain
f:id:kosopapa121:20220324113431j:plain
f:id:kosopapa121:20220324113434j:plain

岸壁からの眺め

天気が良ければより最高な眺めですが、四国電力橘湾発電所やJパワー&よんでんWaンダーランドなどの風景が見渡せます。

f:id:kosopapa121:20220324114042j:plain
f:id:kosopapa121:20220324114048j:plain
f:id:kosopapa121:20220324114039j:plain
f:id:kosopapa121:20220324114045j:plain

まとめ

いかがでしたか!?
周りを一望出来る絶景は最高でした。
特段何かあると言うわけではありませんが、空気が澄んでいてすごく気晴らしにはなります。
また少し暖かくなった頃から、釣り人も結構来ているみたいです。
近くを通った際、ふらっと寄って見て下さいね。
家族連れで行くのも良いものです。

施設に関するお問い合わせ

住所 〒774-0023徳島県阿南市橘町
電話番号 0884-28-0413